Thai massage人

タイマッサージいろいろ



PageTop

我が家の祭壇

この日は1体多く、左から
黒、金、白、黒、奥にクゥバ
では、お祈りしましょう
写真00038


PageTop

My Teacher

久しぶりに磨いてみました
軽く拭いてはいたんだけど、結構汚れてました↓

右側のShivagoサンはかなり黒光りしてます。
20070807174220.jpg

仏陀の方も良い感じに光りました
拭いてる時に良く見ると、頭に小さい穴が二箇所も開いていた
(今まで気付かなかった・・・)
ひっくり返すとその穴から、白い粉が落ちてくる
仏像の中の石膏だと思うんだけど・・・

Made in Thailand

PageTop

考え方

AHJAHN PICHEST(ピシェット)の道場の中は
お寺のようで、半分は祭壇になっている。
仏教のにおいが感じられる。

ピシェットの教えてくれることは、マッサージだけではなく
午前中が彼の説教で終わる事も珍しくはない。
仏教への信仰心が伝わってくる


ピシェットの道場に通って大きく考え方が変わった。

今までは「相手の為に、相手の為に」と
自分の事をあまり考えずにマッサージしてきて
その気持ちが大きいほど良いマッサージが出来ると信じていた
(自分がきつくても相手の為に みたいな感じ)

でもそうではないことに気付いた

もちろん相手の事は大事にするけど、
まずは自分のことを考える必要があることを

ただ、最初の2週間くらいは混乱したが・・・

今までやってきたことを全部否定されたように感じ、
今までやってきたことを全部捨てないといけない気になり、
頭の中が混乱した スパッと切り替えられなかった

2週間を過ぎたあたりから、何となくだけど
まずは自分を大事にすることが分かってきた。

今までやってきたこと捨てる必要はなかった
一先ずこっちに置いといて と考えれば良いだけだった。

考え方が変われば、マッサージも変わる

AHJAHN PICHESTに会えたことに感謝!!
祭壇

PageTop
