Thai massage人

タイマッサージいろいろ



PageTop

福岡観光

雨の中、大宰府天満宮に行ってきました。初です

写真00084


巨木から触手のように枝がのびてます。すごい迫力

写真00081


赤い鳥居が続いてます。 よく見るとnojiがいます。

写真00087

足元には気をつけましょう!!

PageTop

My Teacher

久しぶりに磨いてみました
軽く拭いてはいたんだけど、結構汚れてました↓

右側のShivagoサンはかなり黒光りしてます。
20070807174220.jpg

仏陀の方も良い感じに光りました
拭いてる時に良く見ると、頭に小さい穴が二箇所も開いていた
(今まで気付かなかった・・・)
ひっくり返すとその穴から、白い粉が落ちてくる
仏像の中の石膏だと思うんだけど・・・

Made in Thailand

PageTop

マクロビの講演を聴いてきた

どうやら動物性の食材は使わないようです
肉の代わりに大豆や小麦のたんぱく質で作った麩を用いるそうです
当然、卵も使わないそうです

そんな話を聞いた後、気付いてみれば卵を食べていました・・・
別に講演を聴いてマクロビを実践しようと思ったわけではないが、
聴いた後の食事くらい気にしそうなものなのに。

PageTop

タイに出発

福岡からタイ航空でバンコクまで約6時間
本を読んだり、寝たり起きたりの繰り返し
着いたバンコクの新空港!!
めちゃめちゃキレイ(当たり前だけど)
近代的!!
でも何となく冷たく感じてしまった↓
(暑い国だからいいのかなぁ~)
で、乗り換えてチェンマイ
チェンマイまでは1時間ちょっとくらいかな
(あまり覚えてない)
チェンマイに着いたときにはもう真っ暗でした

イミグレーションは空いており楽々!!
で、後は預けておいたバックパックを待つ
飛行機から下ろされた荷物が1つだけ
フライングで周っている
3,4週1つだけ周っていた
こういうとき、自分の荷物はなかなか出てこない
そして少し心配になったりするものだ!
でも今回は違った
もうそれこそトップ10に入るくらいの速さで出てきた
こちらとしては「えっ!?もう!?」って感じ

で、空港の外に出て、市街を目指すのだが
タクシーが捕まらない
(正式に言うとタクシーではなく、乗り合いトラックと
いったところだろうか)

何台かはいるんだけど、どれも高い!!
(事前交渉 行きたいとこを告げ、値段交渉)
どの運転手も同じことを言う
「100バーツ」
旅行者だから高いのは分かるけど・・・
あまり粘って値段交渉してこない
すぐに諦めて行ってしまう・・・
そんなんで、やっと着いたチェンマイゲート
疲れました↓

時間に余裕があれば、途中バンコクで何泊か泊まってから
チェンマイに入ったほうがいいなぁ~
もっと時間がほしいなぁ~

PageTop

只今準備中

明日からタイマッサージの勉強の為に
タイのチェンマイに行く準備をしている。

最近ぜんぜん使っていないi-pod nano
こんなときこそ活躍してもらいたい
本体、イヤホン、USBケーブルはあるんだけど、
コンセントにつなぐパーツがないっ!!

ある程度は探してみたが見つからない
元々家で充電する時はパソコンにつないで
充電するのでそのパーツは要らない。だけど、
旅先でパソコンが無い状態の時にコンセントで
充電できるからとても便利なパーツなのに・・・

しっかり探せば見つかるんだろうけど、
最後に使った後(タイで)、家を引越しして
広くなったので探す場所も多い↓

探し物は何ですか~?
見つけにくいものですか~?
かばんの中も机の中も探したけれど、見つからないのに
まだまだ探す気ですか~?
それより僕と踊りませんか?
夢の中へ、夢の中へ行ってみたいと思いませんか~
ふふふ~♪

もうほぼ諦めました。

ナチュラルミュージックを楽しみます


PageTop

そろそろ

11月17日 またタイのチェンマイに行く
そろそろ準備をしないとなぁ~

チェンマイに居る友達に頼まれた物がある
1、醤油せんべい
2、あまい日本酒
3、黒霧島
日本の物が恋しいんだろう
荷物が増えるけど、まぁ仕方ない
リクエストに応えましょう

今回の訪タイを考えたのはルーシーダットンを学ぶため。
タイマッサージをする上で自分の身体と向き合う事の
必要性を感じて学ぼうと決めた。
YOGAも考えたんだけど、YOGAは母親から教えてもらえるし
なによりタイに行きたい!!
バンコクでもルーシーダットンは学べるんだけど、
せっかくタイに行くんならチェンマイに行きたい!!
チェンマイには前回3ヵ月間居て滞在しやすかったし、
友達や知り合いにも会いたいし、
なによりも
タイマッサージの先生であるピシェットがいるから。

最初はルーシーダットンを学ぶことが先行していたけど、
今はピシェットの所に行く事が1番の楽しみになってきている。
あぁ、帰ってきたときどんな風に自分が変わっているのか、
どんな事に気付くのだろうか、とても楽しみだ!!
人との出会いも沢山あるだろうしね。

ただ、準備するのが面倒くさい


PageTop

散歩の楽しみ方

最近、朝の散歩が日課になってきた。
別に健康の為とかそんな義務的にやっているわけではなく
ただ天気の良い日は歩くと気持ち良いだけ

大体、公園まで歩きそこで一休み
本を読んだり、ジャグリングのボールで遊んだり
口琴を奏でてみたり、ボーとしたりして
また歩いて家に帰る。

先日はたまたま家をでる前にカメラが目に止まったので
カメラをポケットの中に入れて散歩へ

家から5分ほどの住宅街を歩いていると
前方に左手に自動販売機があった。
普段は自動販売機で何が売ってあるかなんて気にならない
でもこの自販機は気になって見てみたくなるオーラが・・・

自販機の前で止まり、何が売ってあるのかを見てみた
20061112145049.jpg

左端の2商品がおかしい!怪しい!!
「何がでるかお楽しみ」と書いてあるので
何が出てくるのか考えてみた
(二つとも売り切れなんだもん)
まず考えられるのが、この自販機で売ってある商品と同じものか?、
はたまた、この自販機では売ってない商品なのか?
前者という事に。

ペットボトルの商品はペットボトル、
缶の商品は缶に分けられ
両方とも冷たい商品である

この自販機の冷たいペットボトルは6種類あり
一方、冷たい缶は4種類
でもその内の1つ(ウコンの力)は200円!
ん~~これが出てきたらラッキーなのか?微妙なとこだ

非常に試してみたいが、なんせ売り切れ!!

まぁ、同じ値段なら好きなものを選んだ方がいいと思うし
誰もがそう思うような気がする
という事は、
もっとギャンブル性の高い商品なのかもしれない・・・

いつか買ってみよう!!

次は右端の5つの商品について
右から3つはおでん(1つはナント売り切れ)
肉じゃが
筑前煮と並んでいる

右端のおでんは、「静岡県おでんの会推薦」と書いてある
静岡の人たちに愛されているんだろう

肉じゃが筑前煮
「冷やしても美味しくいただけます」と書いてある
どう考えても温かい方が美味しいと思うが・・・

このように意外と身近にあった変なもの
探して歩くのも楽しいかも



PageTop

屋上緑地化作戦

今年の7月に今の住所に引っ越してきた
少し広いし窓も多いので、夏は涼しく
冬は寒いかな~と思っていたら
な、なんとっ!メチャクチャ夏が暑い!!
全然風は抜けないし、屋上に照り付けられた熱が
天井を伝わって部屋が温室のように・・・
夜でも天井からモワ~っと熱気を感じた

これだけ夏が暑ければ、冬はあまり寒い思いをすることなく
過ごせるんだろうと思い夏をすごした

夏も終わりに近づくと、
急に風が抜けるようになりはじめた
今までほぼ無風地帯だったこの家に!
風向きが変わったのか何なのか分かんないけど、
風がっ!!  あぁ~気持ちが良い

でもそんな季節は長くは続かない
昼間は良いにしても、朝晩はもう寒い!
しかも寒がり!!
冬眠する熊が羨ましい・・・

冬対策もしないといけないけど、

来年の夏の暑さ対策を今の内からと思い動き始めた
今年の夏の屋上散水作戦はイマイチだったので、
今度は屋上緑地化作戦!
結構屋上が広いので小さい植物ではらちがあかないから
ドンドン伸びる朝顔のような物を植えようという計画

今日、早速朝顔を貰いに行ってきて
今から株数を増やします!!

来年の夏は朝顔の作る影でCOOLに過ごせますように


PageTop

重い腰をあげた

やっとメールを送ることが出来た。
メールアドレスを教えてもらってから
10日も過ぎていた・・・

待ってる方は「なんてルーズな奴だ!」と
思っているかも知れないので、
「遅くなってごめんなさい」と付け加えておきました。

英語が得意な人が羨ましい

メール英語で送るという課題は何とかクリアしたけど
相手にちゃんと伝わるかは、別問題!
会って話すときは身振り手振りで何とか
やり過ごしながらコミュニケーションしてきたけど
文章でしかもテキトウな文章で・・・

あっ!!!
こうしてる間に返信がっ!!
じっくり後で読むとして
彼は今、ゴールドコースとでタイマッサージ
教えているそうです。
12月いっぱいまでそこで教える予定

あぁ~~残念!!会えると思ったのに~↓

あと、メールありがとうみたいな事がかいてある!!
嬉しい!!
何となくは伝わったようで良かった!

少しずつでも英語を勉強しよ~っと

PageTop

蕎麦屋

幼馴染が蕎麦屋を開いたので行ってきた。

国道57号線を阿蘇方面に走り、赤橋を渡り
325号線をずっと行くと右手に看板があった。 20061108153652.jpg

看板から横道に入って50メートルくらいの所に
「手打ち蕎麦 日出や」はある
でも周りが畑だから道路から店の建物は見えている。

道路から横道に入り、駐車スペースに車を止め思い出した。
オープン前に見に来たときは建設中で、
建物の外枠しか出来ていなかった。
それがこんなに立派になるなんてビックリ!!
玄関周りもきれいに造園されている。
まだ植えたばかりで小さい木が初々しく感じる
20061108154830.jpg

外観は蕎麦屋だけに純和風の造り
店内もパッと見は純粋な蕎麦屋なんだけど
良く見るとあちこちに彼の好みが垣間見える
レコード、ギター、ジャンベ、額に入ったBobのポスターなど
小物のアクセントに少し遊び心を感じる
(一番奥の席の座布団は赤・黄・緑にならんでいた)

メニューはシンプル20061108160231.jpg

温かい蕎麦も食べてみたかったけれど、
やはりココは冷たいもり蕎麦を注文
(少し通ぶっている) 20061108154814.jpg

彼の打った蕎麦は何度か食べた事がある
タイマッサージと物々交換した事もある

初めて食べさせてくれた時はビックリした!
(今まで蕎麦と思ってきたものとは違う食べ物だったから)
そんなことを思い出しながら蕎麦を食べた

今回もやはり美味しかった!!
ロケーション等を含めると今回が一番美味しかった!!

蕎麦を食べ終えると、幼馴染が厨房から出てきた
それから閉店までの二時間ほど語り合った20061108154759.jpg

それから店を閉めて、地獄温泉へ

PageTop
